ピポ☆エンジェルズ@札幌駅B1F パセオ 水の広場 ミニライブ&握手会


朝5時に起床、急いで準備して伊丹に出発!
ほとんど寝てないのでかなり眠い。
7時40分ぐらいに空港に到着、今年2回目の札幌、しかもイベント場所まで一緒って、あの頃が懐かしいな〜と思いつつ、新千歳に向けて出発!
あまりにもしんどいのでコンソメスープ飲んでほとんど寝てました。
10時15分ぐらいに空港に到着。
早速、札幌に向けて出発。11時頃に札幌駅に到着、まずは現場に直行、すでに小さい女の子達が最前にポジション主張してましたw
イベ開始が15時からだったので一人ぶらり札幌探索してました。地上に出たらありえないぐらい寒かったです。
結局はなんやかんやぶらぶらして、ゲーセン見つけたのでしばしDやってました(火暴
ある程度、時間潰し現場に戻ってみるとさっきより人は増えてますがえらい人達はきてません。動くんがだるいんで会場の寝てました。
それでもいつものメンツが揃いません。どうやら、自分はすっかり忘れてたようで12時から丸井今井札幌店にてジュニアシティのイベがあったことを思い出した時にはすでに時遅し、場所もわからないので諦めて現場で寝てました(涙涙涙
14時30分ぐらいになると、あさみほ担当者と百合果担当者が到着。速攻でなんでジュニアシティのイベに来てないんだとつっこまれる。
だって、すっかり忘れてたんだもん。ってか連絡くれよ。。
いつもの三人でマターリ一番後ろにポジション主張、ってか人多すぎ。
ようやく15時、待ちに待たされたイベント開始。メンバー登場と同時に黄色い声援が飛び交う。
とりあえずスカしプレイ、今後の事を考えるとがっつきすぎるのもどうだろ?と思いますので

セットリスト
1.Luvly,Merry-Go-Round
2.勇気チャージ☆ラブ
3.Luvly,Merry-Go-Round


今回は風邪の為に百合果が欠席だったので百合果のパートを三人で歌ったり、フリが微妙に変わってたりと、三人のピポ☆が見れたのはある意味レアだったのかもしれません。でも、百合果に会いたかった。自分以上に☆が一番凹んでましたがね。
ライブ中は会場が会場なだけにDQNな行動はできません。まぁ〜場違いなんでやりませんが。
フリマネとか手拍子はやってましたが、それでも目立ってる罠www

あっという間にライブが終了。
そして握手会へ

一回目は、☆と連番で握手。握手の順番は明音・あさみほ・うてちんでした。

明音に手裏剣プレイすると取られて食べられました。禿しく、かわいい。あさみほにはジュニアシティ忘れたって言ったら、なんで来てくれないんですか?と軽く説教プレイw
うてちん、至って普通に握手してました。

2回目、ゲッシ☆・☆とオイラの3連番
明音には学校トーク
A『学校、楽しい?』
明『う〜ん、あんまり?』とか言い出す始末w

あさみほにはいきなり『☆Aさん、ですよね?』とか言われるし。。
うてちんも会話に参加してきて『☆Aさん、だぁ〜』
どうやら、オイラは近藤の次にピポ☆エンジェルズのBookmarkに登録されたみたいwww


3回目に突入、いつもの三人、スタッフに挨拶、わざわざ遠いところからどうもと言われる。スタッフにもオイラたちバレてるし。。
さすがに3回目辛いなネタがない。
明音と5年後の18歳になったらデートしてねと約束

4回目、とりあえずこの回は三人が担当者の前にいすわり(☆は今回はうてちんで)、6人で雑談してました。ってかプチ合コンw
そこで、うてちんが今月と来月もイベあるんですけど、来てくれますよね? 三人とも???状態、そんなのあったけとか話しだすし、どうやら急に決まったららしい。途中にスタッフもありますよとオイラ達のプチ合コンの中に言いにきてくれたし、情報は確実だと思われます。しかもこの情報はオイラ達だけしか知らないし、ようは俺たちに来いって事ですか?
まぁオフィにも発表はあると思いますが。。

これで終わりのはずだったんですがあさみほに何枚でも買ってくださいよ。って言われたので追加で一枚購入、しかもオイラ達待ちですか?

5回目ラスト、しつこ過ぎかな?と思いつつ、さっきと同じような感じ。スタッフに5回目とか煽られだすし。
いつも三人でいるので、あさみほから『仲良しなんですね?』
あ『なんか三人でユニット名決めてくださいよ』とか言い出すし、とりあえず今度までに考えてくるよと約束。
なんか楽しすぎてずっと話したかったが、このままじゃ終わらないと思われたのかスタッフにもういいですか?と言われたのでそこでオイラは終了。ってか後の二人まだずーと話してたし、やっぱり自分と厄介度が違います。
さすがに6回目は無かったです。1.5KのCDを5枚って結構イタイけど、内容から考えると安すぎだな。
最後も必死で見送る三人、いや〜ほんと楽しかった。マジ来てよかった。
イベ終了後、三人で札幌の町をぶらぶら、もう舞い上がりまくりでどこを歩いてるのかしらわからない状態、結局2時間程歩いてました。某掲示板でも言われてますがほんとめでたい連中ですw

それでもまだ18時ちょい、腹減ったので飲みに行くことに、いくら丼やほっけとか北海道を胆嚢しつつ、果てしなくピポ☆トークが続きます。
ここでBookmarkの話題で盛り上がりました。
PCでいうならお気に入りですね。この表現は結構つかえるなと思い、ピポ☆からユニット名を考えて言われたのを思い出し、そのまま使うことに。ほんとめでたい三人だ。結局は閉店までいました。その後、マン喫でオフィにカキコしたりしてました。
途中、あまりにも疲れていたので寝てしまいましたが。

ホテルにチェックインしたのが1時30分ぐらいで風呂入って余韻に浸りつつ寝ました。
朝8時30分に起床し、空港へ。
他の二人はもっとゆっくり帰るみたい。

空港に到着して、飛行機に乗り込み、さくっと帰宅


本当に札幌には夢がありました。