第38回かまた祭 蒲田・日本工学院専門学校 水上ステージ@ピポ☆エンジェルズ


前日のボンブラのイベがあまりにも良すぎた為にあまりテンション上がらないまま、会場に10時30分ぐらいに到着。微妙に雨が降ってるがライブがやるとの事で一安心。
とりあえず学際なのでぶらぶらして時間潰してました。
あまりにもつまらないのでライブ会場のイスでマターリ休憩。
一組目のバンドがライブやりはじめたので普通に見てました。
全然、盛り上がってなかってなかったですね。
そんな中、ピポ☆目当ての厄介な客が続々とやってきました。
自分はhrpn☆とその友達(オカー☆サン)としばし雑談。

いつもは女の子限定とかイベ会場が高島屋とかなので敬遠してたヲタが結構来てましたね。
そんな中、ライブが始まります。
最前に群がるヲタ、ピポ☆登場と同時にどういうノリがいいのか戸惑う。とりあえず、曲に合わせてフリマネしてるヲタがほとんど、なんか探り合いみたいでおもしろかったです。

セットリスト
1.Luvly,Merry-Go-Round
2.勇気チャージ☆ラブ
3.Luvly,Merry-Go-Round

自分はhrpn☆と左サイド最前にポジション主張、中央から右サイド最前はえらいことになってました。
自分も無難にフリマネしてましたが、ケチャの場面から現場がおかしくなりだしました。
なんかむちゃくちゃになってたしw
一般の人と専門生は何なのこの人みたいな感じで笑われながら見られてました。
ヒサブリにあった、明音はやっぱかわいい。羽の生えてない天使だと。
正直、ピポ☆はガッシキしていいのか?スカした方がいいのか微妙、実際、盛り上がった方が喜んでくれてる訳なんだが。。
まぁでも今回は現場が現場なんで。。さすがにヲタ芸とかやってる奴いましたが自分はできません。
MC中にあさみほにシュークリームネタをしてみる。笑われながら、答えてくれる。

やっぱライブはイイですね。緊張か気が抜けてたのかダンスや歌でミス連発してました。
これだけのヲタにがっつかれれば、そら威圧感あるわなと。。
楽しい時間はあっというまに終了。
急遽、撮影会やることに、自分は興味無いので後ろに下がりました。

ピポ☆はいいんですがイベ自体はかなりしょっぱくなりました