ピポ☆エンジェルズ ライブ&握手・撮影会@高崎 高島屋8F屋上特設ステージ


2週間ぶりのピポ☆イベにタカまっていたのですが前日のピチレイベがかなりおいしかったみたいで。 仕事で行けなかった自分はテンション低いまま出発!

京都→東京 東京→高崎(新幹線)

途中でで白雪☆と合流、約4時間程で高崎に到着。 行くだけで疲れました。
とりあえず現場に直行。10時30分頃に着いたんですがすでに小さな女の子達が最前にポジション主張してましたwww
ヲタっぽい奴も何人かいましたけどね。
13時開演なのでマターリ休憩してると何やら見たことある人が、奇抜なファッションスタイルで到着。 最初はかなり笑えましたがいつの間にか違和感なくなってましたが、小さな女の子達からの視線がバンバン感じます(w
今、話題のNegiccoのCDとか持ってきてるし、しかもこれで握手できるか試してみるとか。。
11時頃になるとゲッシ☆登場、百合果のえろい人はどうやら12時頃に来られるみたいです。

あまりにも暇なので近くをぶらぶらしてるとゲーセン、ハケーン! ちょい時間潰し。

12時すぎになったので会場に戻ると☆来てるし、しばしコテハン軍団で雑談。 昨日のイベの事をいろいろ聞いたり、ピポ☆の事話したりと楽しかった。
あっと言う間に13時ぐらいになってました。
今回は大きなお友達が多かったですね。 しかもどっかで見た事ある顔ばかり(ワラ

時間になったので司会の彦麻呂登場。

メンバーが登場、子供がガッシキしてます。
自分達は一番後ろにポジション主張でとりあえずおとなしく見てました。


セットリスト
1.Luvly,Merry-Go-Round
2.勇気チャージ☆ラブ
3.Luvly,Merry-Go-Round


一曲目からガッシキしてるヲタはさすがにいませんでした。自分もほとんどフリマネぐらいでしたからね。
歌い終わった後にメンバー、一人ずつ自己紹介。うてちんの時に『うてちん、おはよう』って某掲示板の某ヲタのネタするとヲタから笑われるw
確かにこのネタはおもしろい。自分でもやってて笑えたしね。

二曲目でもDQNな事はせずに真横にいるマジヲタの方々とフリマネでも。。

次のMCでメンバーから明音に誕生日プレゼントが。 そうこの日は明音の誕生日の二日前だったのである程度は予想していたが、高島屋社長から花束贈呈プレイがあるとは。 自分もスーツに花束、これ最強プレイを決行しようと思ってたのですがやめといて良かったと。
新曲の話とかもしてたと思いますがあんまり覚えていません。来月のピチレモンに詳細が載るらしいので。

いつものフリ講座もやらされる訳だが、ほぼ大きなお友達はマスターしてるのでその光景に、司会の人が後ろの人達はばっちりですねと言われる。
再び、ラブメリが始まる。ケチャでもやりはじめる。最後なんだし、盛り上げるか!と思い暴れてました。
いや〜楽しかったな、やっぱりライブは盛り上がらないとね。。

ライブが終了し、握手会へ。
まずはCDを何枚買うかを相談。結果、金銭的に考えて今回は4枚で合わせる事に。

まず一回目、担当者順に並んで行く事にw
なので白雪☆氏(うてちん)・☆(百合果)・(σ・∀・)σの人(浅美穂)・☆アッシュ(明音)で握手。
なので握手順は明音・浅美穂・百合果・うてちん
まずは明音
『誕生日おめでとう〜』と祝ってみる。
『いつもありがとございます、何かくださいよ』とか言われる始末w ってかやっぱ何か用意してくれば良かったかな?と。。

浅美穂とは何話したかあんまり覚えてないな〜???
百合果には札幌ネタトークで、マジで逢いたかったよ。百合果の笑った顔はでらやべぇよ。あの目がかわいいいんだよね。

うてちん、ラジオネタで盛り上がる。

握手終わって2回目に突入しようとした時に、いっきに明音に何あげるんですか?と聞かれる? そんなに期待しないでくださいwww

2回目、明音にいきなり『ラジオ聴いてますか?』と言われる。何何それは俺が聴ける地域に住んでることを知ってて聞いてるの?
はっきり言ってほとんど聴いてませんがw もう少し時間遅くしてよとか言い出してたし。

浅美穂には今日は髪型決めて行ったのでそこをつっこまれる。
美穂『髪型決まってますね、ワックスですか?』
A『これワックスだよ、どう触ってみる』と頭でも差し出してみる。
美穂『うわぁ〜、すご〜い堅い』この部分だけ聞くとものすごくエロいんですがwww

3回目に突入、さすがにヲタも減ってきた。
ここで前にあさみほに言われた、ユニット名を発表する事に。
代表で(σ・∀・)σがあさみほの前で『僕達のユニット名決まったよ、発表するよ』って言ってオイラ達が『ブックマーク』って言おうとしたら、先にメンバーから『ブックマーク』とか言われる罠w  なんかちょっとした祭りになってました。


その後、明音と話してるとプレゼントの中にヲタ名刺ハケーン!思わず明音に『これ見せてもらっていい?』すんなりOK 結構、楽しませていただきました。。


4回目ラスト
オイラ達以外はもういない、なので必然的にオイラがオーラスになる訳ですが(ニヤリ

明音ちんには今後の事をトーク
A『今度のイベントは関西でやってよ』
明『大阪でですか?』
A『オイラの地元の京都でやってよ』
明『京都ですか〜、是非やりたいですね』マジかわいい、ヤバイ。やっぱり羽の生えてない天使だと。。
そして、浅美穂と握手して話し込んでると隣で会話がしたので明音の方を見てると、某氏キタ━━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━!!!!!
オーラス逝かれちゃったよ、ってかステージの上に立って待ってるとかありえないから〜。てっきりオイラ、スタッフと思ってたよ。

百合果には遠征苦労話でも『お金無かっただけど無理して来て良かったよ〜』
百『わざわざ遠いところからいつもありがとうございます』100点満点の笑顔、今日のMVPは百合果だな、間違いない。
最後、うてちん、明日の撮影会にも行くよと伝える。
う『名古屋でおいしものでも食べてってくださいね。』
う『ほんとにありがとうございました。』


やっぱ握手会は(・∀・)イイ!!
楽しすぎだよ、ピポ☆との握手会なら何回でもしたいよ。

握手会が終わると撮影会なんですがもちろん女の子限定、しかし天気があまりにも良いのでそのまま屋上で撮影会を行なう事に。
ヲタにも持って来いの状況、普通にROMれるし、撮影の合間にガッシキしたらそれに答えてくれる。必死なガッシキする大きなお友達はおもしろいです。何気にこのマターリ撮影会って意外と楽しめた。手裏剣プレイはもう完全におぼえられました。取って投げ返してきたりしますしね。何回か直撃くらってましたけどねwww
吹き矢・拳銃プレイにもそこそこ遊んでくれたし。。 そろそろ新しいネタ考えないと。
(σ・∀・)σ が一つ渡すもの忘れてたので、あさみほに話し掛けてステージに投げ込む、それを必死に取ろうとするあさみほ、結局キャッチできませんでしたが、☆があさみほが必死に取ろうとしてるところをデジカメで激写してました。すごい顔してましたねw

撮影会も無事に終わり、最後に挨拶して、すべてが終了。
めちゃ充実したイベだったな〜、札幌に続いてめでたくなれたw

とりあえず大宮へ
高崎→大宮(新幹線)
白雪☆と自分だけ新幹線のため、他の三人より一時間近く早く着いたんですがやることなく、駅でしばらくマターリ、しかし長すぎなので腹も減ってきたので近くの吉野屋で並とけんちん汁を食べる。食べてる途中に電話がかかってきたので急いで食べて、さっきの5人で大宮高島屋鳴海屋系の店に行きます。明らかに場違い、ですがおかまいなしにパンフとかあさってます、この人達w
多分、一時間近くはいたと思います。その後、近くのCD屋で時間を潰し、三人が腹減ったとの事なので再び吉野屋へ。
本日2回目、何かやらないと気がすみません。
ヲタ五人で吉野屋を荒らしてましたが何か?あまりにも痛いのでここでは書けません。
その後、駅に移動して果てしなくピポ☆トークが続いてました。
約1時間ほど話してました。20時頃になったのでオイラと白雪☆は帰ることに、また明日も会うメンツもいるので挨拶もそこそこにして撤収。

大宮→東京(新幹線)
東京→京都(新幹線)

長旅でしたがほんと楽しかったです。帰りは疲れてほとんど寝てましたが余韻に浸ってポワ〜ン状態でした。
やっぱりピポ☆は自分の中で特別な存在と再認識できたイベでした。