ピチレショップ・ウエスト オープン記念イベント@キディランド大阪梅田店内


どうやら、イベ自体は女の子しか参加できないみたいだがダメ元で会場に行ってみる。
さすがに一人で行くのは気が引けたので梅田で白雪☆氏と合流。
時間もギリギリだったので急いで会場に行ってみると、ピポ☆のえらい方の(σ・∀・)σ の人と相方に声をかけられる。良かった〜俺だけじゃなかった。と一安心、何人か大きなお友達は来てましたね。
10:30〜14:30までイベがあるんですが1時間ごとにメンバーが変わるため、全部で4回ある訳なのですが1回目にあさみほ、2回目に百合果、4回目にあさみほ百合果が登場することなので3回目は干すことに。
明らかにオイラは場違いでしたがそんなの全く気にしません。

一回目、あさみほ以外にもメンバーいましたがあんまり憶えていません。早速、あさみほ必死な人ががっついてましたw
とりあえず、自分は普通に挨拶。前日に大阪・名古屋でピポ☆のイベがあったんですが自分は仕事で行けずに凹んでいたのに。
あさみほの笑顔でそんなの一蹴されましたwww
ってかあまりにも近いので普通に会話できますね。。
そこで、ゲッシ☆が前日に差し入れしたシュークリームを食べた?と話しかける。
どうやらおいしかったみたいですね。三種類も味があったみ(ry
たまたまカバンの中に北海道旅行のパンフを入れてたので、あさみほにアピール! 『マジで来るんですか?』と信じられない顔で聞かれる。
『行くYO!』と勝ち誇ったかのように答える。するとオイラの後ろにいた人(hrpn☆)も俺も行くよとアピール!
二人で当然行きますよねと意気投合。なんか仲良くなっちゃいました。
まぁ〜どうやら彼は埼玉から夜行で来たみたいなのでかなり気合い入ってます。
なんやかんや楽しんで一回目は終了。撮影もありだったんで小さい女の子が必死に携帯や使い捨てカメラで撮ってるのが印象的でした。

2回目、百合果登場。目があった瞬間、笑われるんですが俺って、そんなおもろい顔してますか?
たしかにネタ系だけど。。
百合果にもシュークリーム食べたか聞いてたし、あさみほ必死な人・・・これが後にシュークリームネタになるのですが。。
オイラはというと、ピポ☆の曲がかかっていたので歌ってるプレイ、一緒に便乗して歌ってくれた百合果に萌え。
この回はそれとなく終了。
3回目、ピポ☆のメンバーがいない為、飯を食べに行く事に。
今日知り合った5人でファミレスで昼間からかな〜り濃い話してました。まぁ〜後にブックマークと呼ばれるユニットの原点はここだったと思います。

時間になったので会場に戻ってポジション主張。
4回目、あさみほ百合果、登場。再びタカまる。何やら見たことある大きなお友達が多数来ていましたね。
ピチレショップで1000円分買うとサインをその場で書いてもらえるんですが女の子限定なので、あさみほ必死な人の彼女に頼んで代理で書いてもらうことに。
即興でボード作ってガッシキしたり、『萌え』って出したら、『なんて読むんですか?』と聞かれる始末。
近距離からボードで『さっきよりかわいいYO』とか出してたら、hrpn☆に『口で伝えればいいじゃんとつっこまれる』あさみほ百合果に笑われるwww ある意味おいしいのか?
シュークリームネタやらじゃんけんやりだす、彼には負けますが。。
hrpn☆がデジカメ持ってきてたのでムービーで撮るから、こっちに向かってピポッピ☆やってと注文つけだす。自分はジャッキーピースでもやってみる。やっぱこれはめらウケるな。
逆ピースしてYO!とか、第一関節だけ曲げたピースとか言い出してました。がんばってやろうとしてる、あさみほは素でかわいい。ってか今日はピポ☆のイベじゃないので髪をおろしてたのですが全然いつもと雰囲気が違うくて俺的にはGOOD!
大人っぽくてかわいい。自分の中であさみほの株が急上昇しだしたのはこの時からでした。
せっかくなので自分もFOMAとムーバで必死に撮影してると、百合果に速攻でつっこまれる、まぁ自分は写真とったり映像に残したりするのは好きではないので普段撮らないので。
ネタで撮ってるのをわかってて、つっこんでくれる百合果は(・∀・)イイ!!

最後にサイン会な訳ですが名前をどうしようかな?と、代理の女の子に『☆○ッシュ』でお願いと頼む。なのでこの時に、名前をラーニングされたと思われ、すでにあさみほ必死な人は本名まで、あさみほに憶えられてましたが。おそるべし。。
そして、札幌のイベは回避するつもりがオイラとhrpn☆が行くとアピールしてたので、自分も何とか行く事にしたよとか超必死でアピールしてました。かなりおもろいんですが。。 彼はいじりがいがあるので毎回イベに来てください。

そんなこんなでイベが終了。自分は来週11月3日(日)の学際ライブに行くのでまた来週ね。と言って撤収。

その後、白雪☆氏と心斎橋にDをやりに行ったのは言うまでもない(w