ピポ☆エンジェルズ ラジオ大阪開局46周年 ORC200 11周年『サンクスフェスタ歌の祭典』ライブ&トークショー&握手会@弁天町ORC200アトリウム 特設ステージ

ひさしぶりのピポ☆エンジェルズとしてのイベでしかもライブあるのでかなりタカまってました。29日に行なわれたピチレモン春祭り(女の子限定)に参加できなかった為にみんな必死でしたw

16時から始まるのに12時頃に会場に着くとすでに白雪☆・hrpn☆が最前にポジション主張してる罠w

時間がまだまだあったの近くのゲーセンで遊んでると、きづ☆大来てるし、ゲッシ☆と電子レンジも到着してるし。

ウマスなハンバーガーとか食べてめでたい話して時間潰したりしてると気付けば、浦島さん・auronさん・のっぽ氏とピポ☆のえらい方々が勢揃いしてました(w

15時頃になるとピポ☆のリハが始まりました。
私服のメンバー、みんなかわいい。 特にあきゃね〜〜。。


リハで百合果が最初に発した言葉『ぽん☆さん、髪型変えた?』しょっぱなからやってくれます。アイドルからヲタにガッシキしないでくださいww


何曲か歌って終了。ハケる時にゲッシ☆とhrpn☆がファンレ渡してました。
俺は恥ずかしくて渡せません。あきゃね、ごめんね。あきゃね


渡邊さんも来てたので、この前のお礼と6〜7月に毎週末に行なわれる沖縄・九州イベの詳細を聞いてみましたが、まだ詳しいことは決まってないとの事、しかしメンバーが2人ぐらいつづに別れるとの事です。
メンバー次第では沖縄に厄介コテハン大集合になりますね(w

まぁすべてはスケが決まってからじゃないと何とも言えませんが、さすがに今回は全部は行けないな。。

Priereヲタの偉大さが目にしみてわかります。


渡邊さんにお礼とは、この前やったピチレモン春祭りで電子レンジに託したオロナミンCに気づいてくれて『☆アッシュさんからですね?明音に渡しときますね』∩(・∀・)∩うひょー!
外で待ってるよ〜って書いてあったからメンバーみんな捜してたんですよ。ほんとか?どうかわからないが正直うれしいなち。。


本番までもう少し、時間があったので雑談しだり、みんなで寄せ書きして渡すことに。ってか俺のネタ、みんなパクりすぎだから〜。


いよいよスタート、ピポ☆登場に再びタカまる。鳴海屋系の女の子も必死でしたねW


ライブのセットリスト

1.100%ピュア
2.勇気チャージ☆ラブ
3.みんなのココロ
4.Luvly,Merry-Go-Round


やっぱり、ピポ☆のライブは楽しい、勝手に体が動いてしまう。
我慢できずに最前捨てて立ちに移動して盛り上がる方多数(w
あんた達、見てておもしろすぎだから〜www
とか言いつつ自分も我慢できずにその厄介の中に入りましたがw

楽しすぎですがはっきり言ってかなりイタイですな・・・_| ̄|〇


トークショーはメンバー紹介と絵描き対決?みたいな感じ。。

相変わらず、ぶっとんでますよな〜。特に百合果あさみほ、何話してだかこっちがわからないぐらいのテンションで盛り上がってるし。
そこがピポ☆の良さなんですよ。それがわからない奴は氏んでCHO→

絵描き対決はお題が『ドラえもん』と『NOVAうさぎ』でした。
一番ヘタだった人が罰ゲームをする事に。
ドラえもん』は百合果で『NOVAうさぎ』は明音で罰はブーブークッションに座らされるハメに

半分キレぎみで罰ゲームをする百合果とは対照的に超はずかしまくりながらやる明音は最高に萌えます。


すべて終了後、急遽握手会へ
ある程度、予想してたので家にある大量の未開封のCDを持参してましたが結局は使えず。。

また大量のCDを購入するハメに_| ̄|〇

きづ☆が5枚購入したのでこいつには負けるわけにはいかないのでとりあえず5枚購入


早速、握手会へ

握手の順番は明音→浅美穂→百合果→うてちん


明音にいきなり『この前、来てくれてたんですね』
ア『あっ、春祭りね。行ったけど、中に入れなかったんだよね』
明『コメント読みましたよ。』
ア『えっ?』
明『オロナミンCですよ〜。外で待ってるよ〜って書いてあったから、みんなで捜してたんですよ』渡邊さん、ちゃんと渡してくれて、マジありがとうございます。
やっぱり、明音かわいいな〜。
誰にも渡したくないw


あさみほはえらい方々にメガネかけさせろと司令が
あ『今日、イメチェンですか?』
ア『気分的にメガネかけてみただけ』
あ『そうなの?色がピンクっぽくてかわいい』
ア『かけてみる?』とメガネかけさせてみる。
えらい方々に『あいつマジでメガネかけさせてよ』とか言われるし
あ『うわっ、凄い』
ア『いやいや、度入ってないから〜、伊達メガネだよ』
あ『目は悪くないんですか?』相変わらずガッシキしてくるな〜
ア『目めちゃくちゃ悪いからコンタクトしてる』
あ『美穂もコンタクトですよ』
ア『じゃ〜、一緒だね』
あ『一緒だ、一緒だ』
やっぱ、美穂との握手は楽しすぎ、ノリ良すぎなんだよ 


百合果にも『伊達メガネなんですか〜?』と聞かれる罠w
ア『伊達だよ、伊達だよ。それより、ぽん☆髪型変えたよね』と☆を指差してみるw
百『☆アッシュさんも変えたじゃないですか〜、パーマかけたんですか?』くせ毛満開だからパーマっぽくみえただけなんだが
ア『ちょっと、髪型決めてきた』
百『決まってますね』お世辞でもうれしいな
今日の百合果は絶好調でしたね。


うてちんにも『伊達メガネなんですか?』と聞かれる始末w
ア『∩(・∀・)∩うひょー!』めんどいのでこの一言で返してみる。
う『ハハハ、みんなそれやるんですが何ですか?』
ア『うてちんがこの前、やってたんだよW』
う『え〜〜、そんなのやりました?』
ア『やったからマネしてんじゃん』
うてちんはキャワ〜って感じがとてつなくして好き。


握手会で話した事


明音
オロナミンCあげたら、いつもありがとうございます〜。飲んでるくれてるとの事。
LOVE AKANEってHP知ってる?聞いたりしたら、見てるって言われたので管理人と仲良くなったと伝えると、管理人って名古屋の中学生の女の子ですよね? 感じが難しくて読めない。
管理人を売名でもしてみるw
後は今のままの明音でいてほしいな〜。このまま保存か画面メモしときたいとかDQNな事言ったりしてましたw
関西は好きとの事、漏れがいるからだな、間違いない。
会場の自販機にオロCが売っていたのでここはいい会場だね。っていい合ったり。
やっぱりは明音は羽のはえてない天使だと。。


あさみほ
ゲッシ☆がコメントつきコーラ渡してたのでネタ、パクられたよ。って言ったら、『これ美穂が考えたんですよ』そうだ、渋谷の時に明音にオロC渡してたら横からあさみほに『何かコメント書いてきてくださいよ、その方がおもしろいですよ』って言われた。
ネタ主はあさみほだったな〜と。。
いつもどうり、握手スルーしようとするといきなりボディ入れられたり。何かしらんが指切りゲンマやらされたりと非常にヲタの扱いがうまい(w
何も話さず握手したら、『話す事ないんでしょう?』とか言い出す罠w
おまけに『沈黙もありですね』とか言い出す始末
あさみほはほんとヲタ心を掴むのがうまい。
普通に友達として付き合いたい。毎日が楽しくなりそうだし


百合果
学校ネタで盛り上がる。ようやく学校にも慣れて友達もできて楽しいみたい。
俺もクラスメイトとして侵入していかな?って言ったら、うてちんに『百合果の高校、女子高ですから』と禿しいツッコミがw
じゃ〜先生で来てください。って言われたけどな〜、犯罪しそうなので無理ですwww
しつこく仕事、何やってるんですか?って聞いてきた訳だが、そんなに気になるのか?
まぁ〜確かにいつもいて、バターするから気になってもしょうがないな。マジレスすると百合果も手伝いに行きますよ。とめちゃめちゃ楽しそうに言ってくれた。
百合果はほんと調子の波が激しすぎる。
今日の百合果は凄く楽しそうだったな。


うてちん
うてちんは順番が最後って事もあって、それまでに粘りすぎてるからな〜。たまには逆にしてください。
きづ☆があげた、みんなで寄せ書きしたお菓子に俺も書いたから見てね。って言ったら『☆アッシュさんのどれだ?』とかリアルに捜しはじめるし、まぁ全然、関係ない事をネタで書きましたが。。
明日・明後日も行く事を伝える。

ラストがきづ☆って素でキモイから〜。
うてちんと一緒に(・∀・)ニヤニヤ しながら、きづ☆のキモさをROMってましたw

うてちんはなんか妙にエロイんだよな〜、俺等がエロイ目で見過ぎなだけか?


結局、途中1枚追加購入したので全部で6回も握手したのか。。
金あったらもっとやりたかったな〜。
まぁ回数やればいいって訳じゃないですけどね。
いや〜ほんと、ピポ☆の握手会は楽しすぎ、そりゃ〜めでたくなりますわ。
夢をいっぱい与えてくれますから。


イベすべて終了後、ハケる時に必死な子供達、厄介すぎ。
君達、犯罪だから〜



禿しく楽しかった分、終わった後の脱力感が凄かったです_| ̄|〇


2日原宿・3日和歌山・4日川越とこの後もイベント目白押しだけど、明音には当分逢えないのは寂し過ぎる。


ぐだくだとめでたい会話をして撤収。