ピポ☆エンジェルズ『100%ピュア』発売記念イベント@秋葉原ラオックスアソビットシティ8番街Bホール

今年、初めてピポ☆イベで実際、行くか?どうか?微妙なテンションだった訳なんですが。。

やっぱり、場所が場所なんで、キモヲタにガッシキされるのは嫌なんで、明音を守りに行こうと決意。

そんなテンションで東京に新幹線でガゥ
行く途中にいろいろと考えさせられる事が多くて。。


11時30分頃に秋葉に到着。とりあえず集合時間まで時間があったのでセガで暇つぶし。。


ぼちぼち時間になったので現場に。
ってか今までにありえない光景なんですが、大きなお友達ばっかりなんですが、しかもどこかで見た事ある厄介な人ばっかりだし。。

ここで、ピポ☆のえらい人達と合流。
ちゃんと整理券、確保されてました。しかも番号3番とかだし、VIP対応ですか?
会場に入るとイスが3列程、並べてあり、そこに女の子とか小さい子が座ってました。
その後に立ちで番号順に並ばされる訳ですが、立ち最前がありえないメンツに思わず苦笑(w

ここに白雪☆・きづ☆・(σ・∀・)σがいないのはおかしい。
去年、あんなにがんばった人達の姿がないなんて


そんな雰囲気の中、イベが始まります。
約二ヵ月ぶりなんでマジ、タカまりました。

いよいよ、メンバー登場! 今回は制服みたいな衣裳、個人的には前より全然こっちの方が好き。
軽く自己紹介の後、ライブへ


1.100%ピュア
MC(じゃんけん大会)
2.みんなのココロ
MC(アンケート)
3.Luvly Merry-Go-Round


はっきり言って新曲あんまり聴いてないし、PVも見た事ないので、じっくり凝視プレイ。各メンバーを舐め回すように見つめる。
しょっぱなから、うてちん、ミスってましたが。。
まぁ、あんな狭いところでやらすのが間違いですよ。

MCでは、この前の韓国のイベント事を話してました。あさみほがバスにパスポート忘れた事など。他にいろいろと話してましたがそこは割合で。

その後にじゃんけん大会、最後まで残った人はサイン入りポスターを貰えるとの。
しょうがないんで参加しました。結局、結果残せず_| ̄|〇


ライブ、2曲目はみんなのココロ、初のバラードだったのでこれまた、じっくりと聴いてみる。
サビでのフリは簡単だったので一回見て覚えたけど、さすがに恥ずかしすぎてできないっす。
なので終始、スカしプレイ。
もちろん、明音はかわいいのだが、それ以上に渡辺マネが気になる。マジかわいいです。


この後にまたMCがあり、ゲームボーイの話題が出てきて、ゲームボーイ持ってた、morryが必死にアピール。
質問コーナーでは当然、厄介な人達の名前はでてきません。名前で却下されるんでしょうね、多分・・・(涙)

質問コーナーの質問なんて、ほとんど覚えてませんがおもしろかったのは確かです。
憧れのアーティストは?だったような気が。百合果浜崎あゆみとかありえない事、答えてたようなwww


ライブ、最後はデビュー曲のラブメリ、いきなりケチャやりはじめる、厄介なメンツもいましたが自分と☆はピポ☆では基本的にヲタ芸禁止派なんで、やりませんが。

某氏は最終的にはロマンス・マワってましたが。まぁあれはネタって解る範囲なんでいいでしょう。

ピポ☆の現場でみんながあんな事やりはじめたらマジ終わりだし。
この曲は思い入れもあるし、去年聴きまくった曲だから自然と体が動いてしまう。
楽しそうに歌ってるピポ☆を見てるだけに幸せな気分になれました。


そして、ライブ終了。



握手会へ

今回はバター祭りはしないで2回ぐらいで抑えようかな?と思ってましたが。
結局、全部で4回もしてました。

握手の順番は、明音・百合果・浅美穂・うてちん

いきなり、明音に『お久しぶりですね。今年もよろしくお願いします』とか言われる。
かなりテンパりました。
話そうとしてた事が全然思い出せずに至って普通の会話したな〜。

百合果には、学校がどうのこうの?と話してた気が。

あさみほにも『最近、全然書き込みないですね?』とか言われたし、確かに俺、今年に入って、まだ一回もオフィにカキコしてませんでした。それにしてもあさみほはよくいろんなとこ、チェックしてるよな。まぁ苦し紛れに、(σ・∀・)σ の話題に変えてみる。
とりあえず、彼の名誉を守るために仕事の内容が変わり、休みの体制も平日になったのと主を伝えました。

うてちんにも『みんなのココロのフリやってくださいよ』とか言われる始末。確かにスカしてましたから。

うてちんから握手後、渡辺マネにサイン入りトレカ渡されたのですかさず、手出してみたら、嬉しいのかわかりませんがはずかしながら握手してもらいました。うてちんにも爆笑されてたし。
ぶっちゃけ、マネ推しになろうかな?とw


握手会でのやりとり

明音
ポケモンをやってるって言ってたので、コイキングをレベル20まで育てたら、ギャラドスに変身してめちゃ強くなるでってプチ情報おしえたり、ラジオが最近聴けてない事やオロナミンCあげたりと楽しかったな〜。オロナミンCはほんとに大好きみたいですね。今日も朝、飲みましたとか言ってたし。
やっぱり、明音は羽の生えてない天使だと。。


百合果

秋葉原なだけに秋葉カンペーマジヲタが百合果に何も話さずボードで『高校、合格おめでとう』とか渡したので、高校に入ったら何したい?とか高校は楽しかったな〜と自分の高校時代の事を思い出したりして話してました。
後、☆を頼むよ。とここで馴れ合い。
百合果は笑った時の目がいいんですよね。


あさみほ

カンペーさんボードがおいてあるので一緒にそれ借りて遊んだり、かなりお気に入りらしい、そのボード。
よく、ネタでもこんなの作ってくるなとカンペーさんマジヲタを関心。


うてちん

変なポーズしたのでそれマネしてやってみたり、気が向いたら、熊本行きますとか煽ってました。そしたら、次の握手の時に絶対来てくださいね。とか言われるし、気が向いたら行くかも?とか更に煽ってみる。
うてちんは素直でかわいい、意外と話がはずんだので今回は楽しかった。

渡辺マネにもう一度、ガッシキしようと思ったら、2回目からトレカ渡す人、男の人に変わってるし、禿しく・・・_| ̄|〇



いや〜やっぱり、握手会は楽しいですよ。がんばってイベ、フルコンプしようかな?と思わせてくれるぐらい、タカまりました。
去年、あれだけ必死だったしね。



イベ終了後、このまま帰るのはもったいないので、亀戸か青山劇場か秋葉原の他のイベにでも行こうかな?と考えた結果、場所も近いんで亀戸に行く事に。



お腹減ったので、マクドで半額だったので外でビックマック食べながらマターリ、話してると、こっちの方をチラチラ覗いてる、女の子が二人います。
つっち→☆があさみほ百合果っぽいよね。とか言ってたけど、放置。


ひろぽん☆が六本木に行くから、ここで別れて駅へ向かうわけですが、途中で誰かに引き止められてるし、しかもよ〜く見たら、あさみほ百合果の東京ピポ☆だ。
しかも私服が(・∀・)イイ!!

普通にトーク、しかもあさみほに『今、モー娘。踊ってたでしょ?』とか言われる始末(w
俺は何もしてなかったから良かったけど、某氏がZYXを踊ってました。
自分も最近のハローには疎いので何してるのかな?と思ってたのに、それをハロー関係とわかるあさみほもかなりのハロヲタだと思われw
ZYX事件とでも名付けておこうかな?

マクドの半額券をあさみほにあげて、バイバイしてお別れ。

出待ちとかする気、全く無かったのにw


しばし、雑談して時間も時間だったので、亀戸に向かうために、秋葉原の駅にガゥ


駅で切符買おうと思ってたら、あれ?まさか?あれは、また東京ピポ☆の二人と非合法でバッティングw

百合果に『運命ですね』とか言われるぐらいだし、This is 運命事件とでも名付けておきましょう。
普通に何言かしゃべってお別れ。


一日に二回も遭遇するなんて。。


非合法で結果残してもしょうがないし、まぁピポ☆で結果がどうの?こうの?言ってるようなレベルじゃないし、ただ楽しいから現場に行って応援してるだけなんですよ。




その後、向かった亀戸はまさしく地獄絵図でした。
もう二度と行く事はないなと思いました