青春っていいな

kabetani_neon2005-10-30

家の近くのラグビー場へ。今日はここで全国大会予選の3回戦。
シード校がついに登場。

4試合すべて見ましたが、シード校が苦戦してました。立命館宇治が亀岡にやぶれる、大波乱もあり、東山が桂とラスト5分までリードされてたりと昔だったらありえない事ばっかり。
シード校の実力が落ちて、他の公立高校のレベルが格段に上がってますね。
ラグビーってやっぱり、周りの環境が大事ですね。監督とか変わっただけで、めちゃくちゃ強くなったりするし。 相手をどれだけ分析して、戦術・作戦によっても全然違ってくる。
何にしても基本はディフェンスができないチームはダメですね。

伏見、洛北は順当に圧勝。

母校は見事に負けちゃいました。
いい試合してたと思いますよ。終わった後に後輩が流してた涙見て、自分も泣きそうになった。
ちょっとした青春時代を思いだしたりとかw

でも、ある意味、今の方が青春してるって感じですけどね(ノ∀`)ヘキチャー



妥当に考えて、伏見が楽に優勝するでしょうね。