ピチレショップWEST 1周年まつり プリクラ交換会・ポラ撮影&握手会@キデイランド梅田店内

参加モデル 右手愛美浅田美穂壁谷明音佐久間信子長谷川愛高木優


リアル幼女と8時30分に待ち合わせだったので早起きでタマる。
しかも待ち合わせ場所が水槽前ってどこですか?w

さすがに一人で行くのは気が引けたので、きづ☆を呼び出し梅田駅周辺を隈無く捜すがそれらしき人達が一行に見当たらないし、水槽なんて、どこにもないし。
結局、30分程彷徨いながら何とか長蛇の列をハケーン!

しかも、思いっきり並んでる列の途中に水槽らしきモノがあったので、これか〜とやっと気付くw
こんな待ち合わせ場所、きずくわけない。
なので列に並んでる人を物色して、それらしい人を見つけたのだが友達と来ていてなかなか話し掛けづらい雰囲気(ノ∀`)アチャー

タイミング良く一人でこっちに歩いて来たので声をかける。

もう一回並びますからと言われたんで、とりあえず保護者のフリして長蛇の列に並んでみるw
で結局、最後まで戻って来ないじゃないかYO!
干された〜_| ̄|〇

結果的に定員が代理の方ですよね?って言って参加券くれたので問題ナッシング。
これにて、第一任務完了。

整理券を女の子に渡して、ついでに福袋も邪魔だったのであげるw

でプリクラ交換会なので、オイラ達もプリを撮りに行くW
ヲタプリを幼女に託す(w
何で幼女と知り合いなんだ等のツッコミは勘弁してくださいねw
話すと長くなるので(ry


当初、イベ開始時間が12時だったのが急に11時30分になってて、かなりタマる。
しかも人多すぎでステージ前に噴水みたいなのがあり、結構距離があってタマる(苦プ

最初、一階の右サイドで見ていたら、必死な鳴海屋っ子にがんがん剥がされたのでしかたなく、よく見えそうな場所を捜し動き回る。
2階の左サイドがなかなかいい事に気付き、そこに居座ることに。

隣でid:hato-ri氏がイイネ(走召雷プ
を連呼していたのがおもしろかったw
高木優って、いい子なんですね。 健康体でとってもかわいく見えました。
筋肉質な二の腕、素敵です!最高です!(苦プ

でもオイラは壁谷明音な訳なんで、優tと戯れてる服部さん(一部では独り相撲とか噂がw)を見て楽しんでましたw

距離的に高木優あさみほ・明音だったので、必死にならないとなかなか明音にガッシキできないし、容赦なく『あかねちゃ〜ん、あかねちゃ〜ん』って四方八方から感高い声が飛び交ってましたw
周りの幼女がガッシキしてる時に便乗して、手を振ってみるのが何気におもしろかった。

気付けば2階左サイドに夏至☆・auronさん・浦島さんも居座り、ヲタの溜り場に(ノ∀`)アチャー

下におられた大きなお友達の方々をROMってみるのも楽しかった。
必死な人もいれば、何してきてるんだろう?と思われる人ややる気ない人とかw

結局、一回目は11時30分に始まって12時50分に終了。ほんとお疲れさまです。

ちょい休憩があったので、買い出しに行って戻って来るともう始まってるし、しかも夏至☆のサンドイッチプレイを見逃した〜_| ̄|〇

さすがに2回目になると人数も少なくなり、疲れ始めたのか、幼女のガッシキがピーク時の半分ぐらいに。。
さぁここからが大きなお友達の出番ですよ、はいw
イベが楽しくなるか、ならないかは自分次第なんですよね。


プリを託した知り合いの子がプリ交換に来た時は内心ドキドキしてましたw
上から見てると意外と交換したプリってほとんど見てないんだよな〜、気付いてくれるかな?と。。

速攻で、うてちんに気付かれるw 思いっきり2階に向けて貰いましたよとアピールされましたw
1階にいた、きづ☆あぼーん(プ
そりゃ〜、気付くわな(苦プ
幼女からいきなりヲタのプリクラ渡されたら(ノ∀`)アチャー

明音に至っては『何で持ってるの?』って驚いてた。そりゃ〜、驚くわな(苦プ
幼女からいきなりヲタのプリクラ渡されたら(ノ∀`)ヘキチャー

オイラだけにプリクラ見せながら『ありがとうございます』って、やっぱ明音だな(・∀・)だなだな


プリ交換にしてもらった子からプリを受け取る。
『明音ちゃんによろしく伝えといてねって言われましたよ』やっぱ明音はいい子だな(・∀・)だなだな


今回、プリ交換してもらった女の子にはマジ感謝。
一生、プリクラ大事にしよう。
さすがに全部貰うのは気が引けたので、ニモtは夏至☆・優tはハトーリ氏に謙譲。


プリ交換会が終わるとポラ撮影会まで時間があったのでステージ狭しど、ピチモが上手から下手まで動き回る。
明音が近くに来たので必死にガッシキ、気付いてくれたのはいいが、周りの幼女の声がうるさくて、まともに会話ができない。
何とか言いたい事は伝わったんで良かったんですが。

うてちんも近く来たので話し掛けてみる。
『来週行けなくて、ごめん』の返しが「明音が来ないからなんでしょう」これってお決まりのネタなのか?(w

ここで、土川の事を話してみる。
『つっち→☆、今日来てないよw』って煽ってみると
超うれしそうに「つっち→☆、もういい」
「もういらない。嫌い」
嫌いは好きの裏返しでしょ(w
だって、その後に「でも、やっぱり、つっち→☆によろしく言っといてくださいね」ってオイオイw
ここで、漏れアッカンベーすれば良かったなと今更ながら後悔www

ポラ撮影会が始まる。
きづ☆が1階で一人で暇そうにしているので2階に召喚

これにて、はてな系が全員集合∩(・∀・)∩うひょー

いるだけでもYKなのに、きづ☆が見境無く、どのモデルにもガッシキし始める。

のぶちんはきづ☆慣れしてたなw

うてちんに『かわいいね』って言うも「またまた」って言われる、きづ☆先生、素敵ですw

自分の本命の子が目の前にいるのに、かかわらず『優t〜 優t〜』とかよく叫びまくれるよな(w

明らかに干されてるから〜(苦プ


ポラ撮影もぼちぼち終わりそうになってきたので、夏至☆と先に1階に行って、必死な幼女の要塞付近に潜伏w
夏至☆の仕事までのタイムリミット約2分前に終了。
ハケ際が一番の勝負どころなので、必死に明音だけ目指して何とかエンペラータイム
『札幌で待ってるから』って言って頑なに誓いの握手。
今日の明音の手はとても暖かかったな〜(σ≧∇≦)σキャッキャッキャッ
近くで見る明音はより一段かわいかった。
そういや、モデル系のイベで明音と握手したのって何気に初めてだ。

後は幼女の渦に飲み込まれるように撤収。

うてちん・あさみほも話したかっただけどね。。
ありゃ〜キツイわw


これだけ楽しめば十分でしょう。