ピポ☆エンジェルズX'masライブ&握手会 モデル(c)とクリスマスソング大合唱@渋谷109−②7Fエンジェルブルー店頭前(握手会のみ)・屋上特設ステージ

おそらく今年、最後になるであろうピポ☆イベ、前日まで行けなかったのですが何とか説得して急遽、参加ケテーイ!
テンション上がりまくり、しかしながら朝起きてみると雪で新幹線が徐行運転してるとかで、ヤバイと思い急いで出発。
かなり必死でした、だって着いたら終わってましたとかなったら真剣に泣いてたと思います。
まぁ前日からえらい人達にはイベには行けない。ってネタふりしてたので会場に着いたら驚くんだろうなと期待を膨らましつつ、新幹線でマターリ。結局、渋谷に到着したのが12時15分、イベ開始が12時30分でギリギリなので急いでいざ会場入り。

なんか長蛇の列ができてるですが、とりあえず2枚CDを購入して、階段にできてる列に並ばされる訳だが、ここでえらい人達にハケーン!
『☆アッシュ、キタ━━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━!!!!!』
とか厄介な人達に言われるプレイ(w  やっぱ来ると思ってたよ。とみんなに言われる。

急遽、女の子限定だった屋上のクリスマスイベにも大きなお友達も参加できるとの事なので整理券貰い準備万全。

早速、握手会スタート、厄介連番(つっち→☆・☆・オカー☆サソ・白雪☆・(σ・∀・)σの人) さすがに今回は二人づつぐらいにくぎられる。

まず一回目
握手順は、浅美穂・明音・百合果・うてちん

いきなり、浅美穂に驚かられる。
『あれ?、今日来れないって掲示板に書いてましたよね?』ってかヲタのHPをROMすぎだからw

明音はあまりにもティアラ姿がかわいすぎてテンパって、かわいいよぐらいしか言ってなかった気が。
百合果、今日のライブの事でも聞いてみる。
どうやらライブでは2曲歌うと事を聞きだす。

2回目
あさみほに『明日、来てくださいね』と言われる。A『明日、出るの?』
浅『一人なんでさみしいです』そんな目でみつめないで
A『気が向いたら行くよ』とか言ってみる。実際は絶対行くけど
あさみほにまたまた、どうせ来るんでしょ?みたいな顔されるwww
ゲッシ☆は絶対行くよとか超アピールしてましたが。

明音にはオロナミンCを渡してみる、めら喜んでたし、めらウケたよ。そんなにオロナミンCが大好きなのかよ!(w

なぜかよくわからないが百合果に会社の備品をプレゼントw


本日3回目、さすがに数人のヲタのループで早く行かないと終わりますとか言い出すし。
あんまり記憶がないな
あさみほに(σ・∀・)σが『白い恋人、食べた?』って聞いてて、『食べたよ』って言っていたので自分と握手する時に『マジで食べたの?』と質問してみる。
浅『食べましたよ』ときっぱり答えられたので
A『正直、食べてないでしょ?何味だった?』って返すと
浅『えっえっ〜と、チョコ味』とか苦し紛れに答えてました。ってか俺の目を見て答えてくれよ。。
まぁ食ったか食わなかった、なんてのはどうでもいいんですけどね。そのやりとりが楽しいんですよ。

明音とはラジオネタで盛り上がってました。
A『ラジオ聴いてるよ〜』
明『ありがとうございます』はにかみながらの笑顔、最高に萌えますよ。
A『ラジオのテンションおかしいよ』って言うと『そんな事ないですよ〜』とすかさず反論されたので
A『絶対、猫かぶってるよ』と言ってみる。
明『かぶってないですよ』とかわいこぶるので百合果に一緒に会話に参加させる。
A『素の明音ってこんなんじゃないでしょ?』と百合果に聞いてみる。
百『う〜ん?どうなんでしょう』とあきらかに笑いながら明音と目合わして口車合わしてる感じ、まぁこんなマターリ慣れ合いが楽しい訳なんですが。。

4回目、ラスト
あさみほがいきなり『どうしようかな〜?』とか言い出すし、俺と(σ・∀・)σ と明音で三人顔見合わせて『何が?』と笑いながら三人でつっこむ。
『手裏剣投げられたらどうかえそうかな?』オマイは芸人か?と小一時間、問い詰めたい。それがあさみほの良さなんですけどね。
すかさず、『畳返し』ってリアクションつきでやってみるw

ノリノリでやってるし、あさみほと(σ・∀・)σ ほんと単純ですね(pgr


明音には本日2本目のオロナミンCをプレゼントしてみる。しかもローヤルゼリー配合のちょい値段が高いやつ、その時どんな会話してたか全く記憶ないな。メンバーみんなに笑われてたのは憶えてるけど。


やっぱり、ピポ☆との握手は楽しい、ありえない事がいっぱい起こるしね。夢を見させてくれます。
終わった後に美人マネの渡辺さんに挨拶されたのですかさず手を差し出して握手してもらう。ぶっちゃけめちゃうれしかった。しかも渡辺さんって何気にヲタに人気あるし、確かにかわいいと言うか綺麗だな。後から、多数のヲタに羨ましがられる。来年、がんばって握手してくださいw


握手会終了後、屋上ライブまで時間があったので下の階にあるハロショを襲撃したり、カフェで休憩。 ぼちぼち時間になったので民族大移動で屋上へ。
当然、大きなお友達は一番後へ、鳴海屋必死系の女の子達が前のスペースにポジション主張。


スタッフにクラッカーをもらい準備万端
14時頃になったのでクリスマスイベがスタート
早速、ピポ☆登場でクラッカー鳴らしまくったらまだ早いですとスタッフに注意される罠(w


ライブのセットリスト

1.勇気チャージ☆ラブ
2.Luvly,Merry-Go-Round

一曲目からテンション高いです、この人達(w
十人ぐらいでバカ騒ぎしてたのですが禿しく楽しかったな〜と。 周りの保護者からの視線がバンバン入るんですけど。。僕はぶっちゃけそんなに暴れてないんですけどね。

今まで一番俺たちだけで盛り上がったんじゃないかな? 相変わらず、金持ちのガキはスカしてましたが。。

ピポ☆のライブ後、ファッションショーなんですがあんまり興味ないんでスカしプレイ。
Mezzo Piano→BLUE CRSS girls→pom ponetteDAISY LOVERS
の順だったと思います。それと言ってカワイイ子はいなかったと思いますが。

その後に抽選会があり、当たるかも?とかなりタカまるが結局、結果残せず。
あさみほ必死な方はおしくも外れてかなりくやしがってました。必死すぎなんで干されたんだよ。
当たりそうにもないので次のピチモが何番言うか、当てようとして遊んでみる。
早速、次の奴は絶対1番って言うと予想。これが見事に大当たり。抽選には当たりませんでしたがこれには驚いた。マジ抽選に当たったかのように厄介な連中と喜んでました。
ほんとめでたいですねw

抽選会も終わり最後はクリスマスソングを何曲か歌って終了。 

これにてイベ終了な訳だが。 5000円以上、買い物した女の子にクッキーをピチモから手渡し&握手会が始まったので、当然高みの見物でピポ☆にガッシキ、あさみほに高崎でオイラが考えた、おいでおいでプレイをしてみると俺がこっち(あさみほの方)に来いとか言われる、参加できるならしたいけどね〜・・・_| ̄|〇

高台に乗って数人のヲタとイタイ事、連発。ピポ☆以外のモデルは何じゃこいつら?って感じでスカされまくってましたから(泣

人数も減ってきたので徐々に大きなお友達がポジション主張しはじめる。大沢あかねに『バリバリバリュー見たよ』と話かけてみると素直に受け入れてくれた。顔はあんまりかわいくないが性格は良さそうだな。さすがナンバー1カリスマモデル。

今井春奈にガッシキしてる人もいますが軽く干されてました(ワラ

すべて終了して挨拶する前に百合果のえろい人が渡し忘れたモノがあると言って、百合果呼び寄せて直接渡してました。しかもその後、なぜか『ゲッツ』コール発生。誰がやり始めたかは知りませんが(w  ボンブラで言うと(ryコールみたいなもんでつよ。なのでかなり厄介&ウザイ

もらったモノ挨拶しながら百合果あさみほと隣にいたピチモデルとかとかなり真剣に物色してるし。。
最後も挨拶してハケる訳だが、あさみほ百合果は最後まで厄介な人を相手にしてました。

次のイベでは漏れが明音に渡し忘れたモノがあるって言って、ステージ投げ込んだり、本人に取りに来させたらよろしいんでしょうか?(火暴


結局、最後まで某氏、あらわれず。かなり期待して待ってたのに。 どうやら彼は屋上でライブやってたのを知らずに帰ってしまった本当の_| ̄|〇

お腹減ったので吉牛6連番でビーフカレーとか注文して店員困らせてました。
その後109-2に戻り、鳴海屋系の階に居座りトーク、結局、閉店間際までいましたけど、店員から何しにきてるのこの人達って視線がモロに感じます。そんな中、pom ponette最強系の白雪☆が店内物色して普通に商品買い物してました。。


そして、また吉牛6連番でそうとう厄介。
暇なので渋谷駅でストリートライブにガッシキ、ヲタ芸満載で自分達のみで盛り上がってるとか、ありえないから〜。新技をいろいろ考えてました。ピチプリの着ボイスの『うてです』でうて教を設立したり、その他もろもろと0時近くまで渋谷駅までDQNな事してました。
結局、満喫も満室でファミレスで過ごすことに。疲れたのでしばし自分は仮眠してました。みんなありえないぐらいのテンションだったので勢いでファンレターとか書いてました。果たして明日のピチモイベで渡すんでしょうか? 多分、渡さないと思いますが。。
朝になり、シャワー浴びるために満喫へ。


そして、厄介なテンションのままピチモイベに向かうのである。